ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック

2011年に発売されたゲームミュージックCDの中で、個人的に待ってました感もさることながら、
同年ベストCDに選ぶならこれです。
ありそうでなかったメガドライブ版、初代ソニック・ザ・ヘッジホッグのサントラですね。
DCTの中村正人氏の作曲ということもあり、おそらく今までサントラ化がカタチにならなかったと思われます。
収録されてる音もメガドラとは思えない程かなりクリアで、2ループ収録の文句ないデキです。
さらに中村正人氏の当時のサウンドスケッチ(デモ音源)も収録されており記念すべきこのCDの中村氏の協力姿勢が伺えて感動します。


ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック