小ネタ

ジャケの小ネタせっかくなんでジャケットの小ネタを色々とバラしてみます。
知りたい方は続きを読むへどうぞ。



まず収録曲の3タイトル。「遊々人生」はボードゲーム、「ビクトリーラン」は砂山とミニカー、「カトちゃんケンちゃん」は言うまでもなく、だいじょうぶだ太鼓ですね。
これはなんとなくでも気付いてもらえれば嬉しいです。
隠しキャラとして、「キノコマーク」。これは忍者ハットリ君カラーのファミコンカセットにこっそり描いてあります。
もちろん、キノコ国本さんにちなんで。
最後は隠しメッセージです。
ピンクの猫「タコマヤ」は自分の落書きマンガのキャラなんですけど、
あえてジャケットに描かせていただきました。
彼は何気なく座り込んで寝ている様に見えるかもしれませんが、ちゃんと使命があるんです。
それはしっぽの形。「n」や「ん」に見える様に型取ってます。
これを「園児」の後ろに配置すると・・・

はい、もうお解りですね。それでは裏ジャケ編に続く。