2008-01-01から1年間の記事一覧

赤川二郎の幽霊列車

久々の日記ですが、やっぱり独断と偏見な感じです。赤川二郎の幽霊列車 作曲は言わずと知れたすぎやまこういち氏ですが、氏がファミコンで手がけたタイトルの中では比較的珍しい楽曲になってるところが特徴的です。 基本になるメインテーマを軸に、そのアレ…

MONSTER WORLD COMPLETE COLLECTION ORIGINAL SOUND TRACK

PS2のSEGA AGESの発売に合わせて製作されたサントラです。モンスターランド自体のサントラは過去にに、Legend OF Game Music 2のDisc 2やSEGA ARCADE 80'S VOL.2に収録されてます。 前述2つのアルバムはメドレーで複数の曲が1トラックに収められていて順番…

色々オトナ買い

セガダイレクトが消滅して、もはや入手不可能と思われたCD達が、 セガストアに生まれ変わった事により、在庫も復活。これを機に大量購入してみました。 後日レビューを書いてみたいと思います。

スターソルジャーR

Wii ware開始の時から今日まで諸事情によりダウンロードできなかったんですが、ついにダウンロードしました。何度も通信エラーになったけど。ちょっと遊ぶ分には良いですね。 それにしても最近のゲームコントローラーは斜めに入りにくい。自分だけですかね。…

勇者のくせになまいきだ。

チマチマとやってます。 もうちょっとマッタリモードなのかと思ったら、かなり攻めてくる勇者が極悪で、かなりストラテジック。 ぜんぜん上達しないので、軽くWikiを見たらもうオナカいっぱいです。 それにしても元ネタの記述とか、よくもまぁ。

バーチャルコンソール

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻キター!まぁPSP版が出ちゃってるわけですけどね。

オメガファイブ サウンドトラック

オメガファイブ サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SuperSweep発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見るこれはハッキリ言って買いですよ。 作曲は岩月博之氏。 ゲームミ…

だんじょん商店会

このゲームはまったくノーチェックでした。 サウンド担当があのユニコーンのEBIこと堀内一史だったとは。 EBIちゃんの唯一のゲームサウンドの仕事、これはぜひ聴いてみたいなあ。 ユニコーンファンとしても。チラッとオークションで見る限り、それなりにプレ…

キノコさんライブ&20世紀ファミコン少年リニューアル

いつもお世話になっておりますキノコ国本さんの次回のライブが決まりました。 しかも今回は「ソルトピーナッツ」のベースとしてではなく、 ゲストピアノ奏者・キノコ国本としての参加という、レアな企画です。ご本人のブログでも告知されていますが、ゲスト…

しまがういてるよ

遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますです。 友人に送る用に酔っ払ってヤケクソに描いたレコちゃんがなんだかイイ感じになっちまった。