赤川二郎の幽霊列車

久々の日記ですが、やっぱり独断と偏見な感じです。

赤川二郎の幽霊列車
作曲は言わずと知れたすぎやまこういち氏ですが、氏がファミコンで手がけたタイトルの中では比較的珍しい楽曲になってるところが特徴的です。
基本になるメインテーマを軸に、そのアレンジで構成していくドラマチックな仕上がりの楽曲は、あまりファミコンソフトに例がなく、
同氏の手掛けたPC88系のジーザスやアンジェラス辺りの趣きがあります。

ドラクエの様なバラエティに富んだ感じではないですが、ゲームの雰囲気にも合う、心にしみる曲が結構ありますよ。
パッとしないタイトルだけに非常にもったいないタイトルだと思われます。