自主録音サントラ番外編 その1「デビルクラッシュMD」

さて録音です。ここまでファミコンで引っ張ってきて、いきなりメガドラかよ!
ごめんなさいメガドラです。

実はメガドラサントラ化も進めていました。

メガジェットは比較的音がいい機種で、録音向きだと言われております。
難点は付属のAVケーブルがモノラルなところ。
せっかくステレオ対応なのに!ギャフン。

メガドラ2兼用の別売りステレオケーブルが必要なんですね。
オークションで見たら数も少ないし、結構高値。

秋葉原にてミニ9ピンコネクタを350円で買ってきて、黄赤白のおなじみのビデオケーブルチョン切って完成。

ピンアサインについてはこちらのサイトが非常に役立ちます→ TOKYO RGB HOSPICE



という訳で第1回として名作ピンボールゲーム「デビルクラッシュMD」を収録しました。

これはサントラ化されてるのかな?

タイトルでABCボタンを押しながらスタートでオプションモードに。
そこにサウンドテストが搭載されてますので、容易に収録可能!

サントラ化して全17曲を堪能しましょう。

やはりメインテーマは長時間流れているだけあって飽きの来ない名曲です。